いびきを止める方法はとっても簡単でした。

いびき止める方法でお金が掛からない方法を教えます。

いびきは、意外と本人が気がつかないことが多く、
家族などに指摘されて、初めて気がつくケースが
有るようです。

さて、いびき止める方法は、有るのでしょうか?

いびきは、基本的には、喉の付け根が落ち込み気道を塞いでしまいます。

そこを強引に空気が通る為、「グー!グー!」と音がするんですね。

これ、実は、軽症の人は、寝相でいびきが止まるんですよ。

比較的、軽症の人に限りますけど・・・。

いびき止める方法は、意外と簡単。

いびきは、仰向けに寝ると舌根が落ち込みやすいことから右か左を向いて寝ることをお薦めします。

これだけで、いびき止まる方がいます。

アメリカの睡眠学会では、パジャマの背中にポケットを付けて
そこに、テニスボールを入れて寝ると効果が有るという報告が
有ったらしく、この方法を薦めているようです。

確かに、これでは、仰向けには寝れませんからね。

いびき止めるもっとも簡単な方法でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。